サカイを引越し業者として効率良く使うコツ

 

サカイという引越し業者に依頼しました。

 

小さいトラック1台でしたので2往復で荷物を運びましたが、とてもスムーズで丁寧なスタッフさんたちでした。

 

まだ詰めていなかった荷物も一緒に詰めていただいたり、いろいろ教えていただきながらできたのも助かりました。

 

壁にキズがいかないように保護シートを貼って家具などを運んでいて、狭い階段でもうまく荷物を運んでくれていたので安心でした。

 

エアコンの取り付けも同時に依頼していたのでそちらも問題なく完了していただきました。

 

最後の10分で何でもやってほしいことをしてくれるサービスがあったのですが、その時はいまいち理解していなかったので、なぜ早く帰らないんだ?と思っていました。

 

何も決めていなかったのでスタッフさんたちも困ったんでしょうかね。

 

予め何をして貰うか考えておくことがサカイを効率良く使うコツだとその時感じました。

 

まず、荷造りは断捨離しながらをお勧めします。

 

ものを減らすチャンスだと思って使っていないものはどんどん捨てましょう。

 

これで新居もスッキリです。

 

梱包したらきっちり何が入っているのか、どこな部屋に持っていくのかを明確に記載しましょう。

 

新居の部屋にも番号をうつなどして、スタッフさんが荷物を運ぶ際にわかるようにしましょう。

 

家具などの不要なものを引き取りしてくれるサービスもありますが、割高ですので利用せず、リサイクルショップに出すことや、オークションに出す、またはご自身でクリーンセンターに持っていくか粗大ゴミを申し込みしましょう。

 

私は不要になった食器洗い乾燥機をオークションで売りました。

 

前日は荷造りに追われてしまうと思いますがなるべく体力を蓄えるために早く寝ましょう!

 

 

私はサカイ以外にアート引越センターを使った事がありますが、ネット上の一括見積もりを使うなどするとかなり安く出来るので、引越し資金を節約したい人はアート引越センターを使ってみると良いかもしれません。

 

サカイ同様、大手の有名業者なので余程のことが無ければトラブルは無いかと思います。

 

(私の時は特にありませんでした)

 

アート引越センターの詳細はこちら